« ウエストン人形 | トップページ | 草原の素材 »

2008年7月22日 (火)

完成樹木

Silver
柳の木です。
ドイツ語で"Silberweide"となっていたので、直訳で「銀柳」としましたが、よく見受けるしだれ柳とはまったく異なります。
本当に葉の色はグレーぽく、ここから名付けられたのかな、とも思いますが真偽の程はわかりません。

今年の2月にドイツにいった折、「この人」の色使いと樹形にぞっこん惚れ込んでしまい日本での販売代理権をもらい、帰国してすぐに注文したのですが、その時点で納期は4ヶ月以上先、と言われあぜんとしたものです。

「この人」と書いたには訳があり、ご本人と奥様のお二人で樹木模型を製作されているのだそうです。
だから、いくら急いでも納期は4ヶ月かかる、と言われれば納得です。

今回51種類の樹木が入荷しました。
01414
上の写真はシナの木です。
この人の作品としては最もまともな格好をしていて、多くの作品はそれぞれ非常に個性的な枝ぶりを見せています。

04431
まるで盆栽を見ているような気にさせられますが、森の一部(一角)と名付けられた作品です。
それぞれの価格は写真に写っているのでご参照いただくとして、単価としけっして安いものではありませんが、ご自分で本格的な樹木を作った経験のある方なら、これらを作るのにどれほどの手がかかっているか良くお解かりいただけると思います。

入荷したばかりですが、ごく一部を除き、それぞれ一点ずつしか到着していませんのでご覧になる方、お求めいただける方はぜひお早めに。


« ウエストン人形 | トップページ | 草原の素材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161003/22473774

この記事へのトラックバック一覧です: 完成樹木:

« ウエストン人形 | トップページ | 草原の素材 »