« 豪雨おみまい | トップページ | HOサイズのルノー »

2008年9月 1日 (月)

Walthersのカタログ入荷

ウォルサーズHOカタログが本日入荷しました。
税込み価格2,300円です。

Walcover
早くも2009年、つまり来年版です! 8月27日に米国を出て、今日は9月1日なので4,5日で到着ですね。

約30回目の入荷です。
私もウォルサーズのカタログを取り寄せるようになってから30年の月日が流れましたが、つい先頃までは船便での取り寄せで、1~2ヶ月はかかっていましたから頭の中にはカタログは10月入荷と刷り込まれています。

早く来る分には問題ない(送料が昔よりはるかに高く利益をいちじるしく圧迫!!)のですがさすがに9月1日に来年版が入荷というのは気が早いような嬉しいような・・・・。

古くからのお客様は内容もだいたいご存知でしょうが、ウォルサーズのカタログは初めて、という方に内容を少々ご紹介しましょう。

Walthers1

Walthers2

Walthers4

Walthers5

まあ、大体こんな感じです。
基本的には鉄道模型カタログなので、前半は車輛が載っていますが日本の鉄道模型カタログから想像する量よりはるかに少なく、車輛を期待する方には拍子抜けの内容でしょう。

先ほど到着したばかりのホット・ニュースなので私もまだよく見ていませんが、価格がかなり上がっています。
中には20%ほども上昇している商品があり、こんなこともこの30年間で初めてという印象です。
ついでと言っては何ですが、カタログ本体も2年続いた超安値(記念価格)も終了し、通常価格に戻りました。

このほか、Nスケールのカタログは10月発行、Oスケールなどラージスケールのカタログについてはまだ何の知らせもありませんので来年版は発行されないと想像されます。


« 豪雨おみまい | トップページ | HOサイズのルノー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161003/23407033

この記事へのトラックバック一覧です: Walthersのカタログ入荷:

« 豪雨おみまい | トップページ | HOサイズのルノー »