« BXD30 いすゞ のバス | トップページ | お菓子の箱(ケース?) »

2008年11月24日 (月)

ルノーのタクシー

今年の9月に「HOサイズのルノー」というタイトルで当ブログにチョットした思い出と当時の車体寸法などを書き記しました。

その時、他力本願に「どなたかこれをタクシー仕様に・・・」と書きましたがしばらく前にその通りタクシーにしてHさんが店頭に持ってきてくださいました。

R0010074m

製品はドイツ製なので左ハンドルでしたが、日野のノックダウン ルノーを模して右ハンドルに。
さらに「運ちゃん」まで乗っています。
屋根上にはもちろん「タクシー」の行灯も・・・・。

そういえば「運ちゃん」って今は差別用語なんですかね。
昔は「タクシーの運ちゃん」「トラックの運ちゃん」なんて呼んでいたもんですが、最近はこんな呼び方はトント聞かなくなりました。

前回のブログ後、店頭のルノーはおかげ様で完売し、即注文を出しましたが、現地でも売り切れでしばらく品切れ状態でした。

その品切れも10日ほど前に解消し、今はご紹介のブルーグレーに秋の新色(何が~?)ベージュも在庫があります。


« BXD30 いすゞ のバス | トップページ | お菓子の箱(ケース?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161003/25614918

この記事へのトラックバック一覧です: ルノーのタクシー:

« BXD30 いすゞ のバス | トップページ | お菓子の箱(ケース?) »