« 小さな保線小屋 本日発売! | トップページ | ボンネットバス BXD30 試作ができました »

2008年12月29日 (月)

ありがとうございました

年の締めくくりのブログに私事で恐縮ですが、今年は人生第三のスタートといえるものでした。
今までの「さかつう」は後進に道を譲り、私はまた新たなジャンルを作りたいと新しい店「さかつうギャラリー」
をオープンさせました。
オープン後から今日までの半年あまりは30数年前に経験したお客様一人ひとりからスタートする困難さを再び思い出し、
既存の方々の有り難さを再認識しました。

新しい船出となった訳ですが、これが心ある方からは余程頼りなく見えたようで数人の方からは本当にご心配をいただきました・・・
 いえ、というより未だにご心配をおかけしています。
事実、経営としては非常に厳しいものがあり、経理上の観点からいけば廃業しても当たり前のような状況です。
しかし、なぜかじりつくようにして営業しているかといえば、タダ一言「楽しいから。」。

新しい事業は、新しい方々との結びつきを意味します。
苦しい経営は本当の味方をあぶりだしてくれます。

負け惜しみのようの聞こえるかも知れませんが、心のそこから「ありがとうございます。」
といえる方々が身近にいらしたのを気付かせてくれたのはこの船出あってこそです。

新しいお知り合いも増えました。
そのなかでキラリとひかる「一生お付き合いしてゆきたい。」と思える方とも出会えました。

すべてが「新しい船出」をしたおかげです。
健康な方とは少々違う私の身体も案じ、経営をしんぱいしてくださる方々にブログからで失礼ですが、
こんな訳で当人は希望に燃えて毎日が楽しいことをご報告申し上げます。

ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

皆様に支えられながら来年も引き続き好きなことができたらと思っています。

最後になりましたが皆様もご健勝で新年をお迎え下さいますようお祈り申し上げます。

さかつうギャラリー
坂本 憲二

追伸:
年末年始の臨時休業は12月31日から1月4日まで、新年は1月5日の月曜日より通常の時間帯で営業いたします。

これも「新しい船出」の成果ですかねー。
今年から取引が始まったプライザー社から数日遅れで届いた”クリスマスプレゼント”です。
Praizercycom


« 小さな保線小屋 本日発売! | トップページ | ボンネットバス BXD30 試作ができました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161003/26602584

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« 小さな保線小屋 本日発売! | トップページ | ボンネットバス BXD30 試作ができました »