« 電球色のチップLED 新発売! | トップページ | 3Dジグソーパズル? »

2009年5月24日 (日)

なははぁ~ よっぱらい

一時期「さかつうギャラリー」のHPに人形の原型募集、と書いてあったのをご記憶でしょうか。
それに対し応募やご協力もいただきましたが、製造方法と相性がよかったのが今回写真の~よっぱらい~を作ってくれた真辺さんの作品でした。

まずはご覧ください。

Yopparai

世界のトップメーカー、プライザーの対極をいくもので、私のイメージを見事に具体化してくれた真辺 誠二郎さんに感謝です。

このいかにもマンガチックな人形には賛否両論もあるでしょうが、私が人形に要求するものは正にコレなのです。

塗装はつい最近から「さかつうギャラリー」のお客様になっていただいたVicky こと正影 智子さんにお願いしました。
というより、小物塗装の名人をうまくおとしいれて強引に塗ってもらいました。

このほかの人形に関してはVickyさんのブログをご参照ください。

とりあえずは5体からで、発売はもう少々お待ちください。
発売の際は残念ながら未塗装で、材質はホワイトメタルです。
立っている人形には取り付けに便利なように足からピンが出ていて、これをピンバイスなどにはさめば塗装の際にもとても便利にご利用いただけます。

-------------------------------------------

これからも行きますよー。

個性的な坂本憲二の世界をお楽しみください。


« 電球色のチップLED 新発売! | トップページ | 3Dジグソーパズル? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161003/29770454

この記事へのトラックバック一覧です: なははぁ~ よっぱらい:

« 電球色のチップLED 新発売! | トップページ | 3Dジグソーパズル? »