« 軽便用木造給水槽 | トップページ | 軽便祭出品情報その2 »

2009年10月 2日 (金)

軽便祭のCS限定品スクープ

いよいよ明後日、10月4日は「軽便祭」ですね。
先ほどCS(クラッシックストーリー)の山川氏がご来店。
当日限定販売品を教えてもらいました。

というか、仕掛品を見せてもらいました。
画像は試作品ができた段階で今晩か、明日メールで送ってくれることになっているのでその時までお楽しみ・・・・・。

プロトタイプは木曽森の大鹿にあった小屋。
晩年は燃料など危険物の貯蔵庫(ただの置き場!)になっていましたが、本来は従業員の休憩所だったと想像される小さな建物です。

「軽便祭」に行きたくても行けない方のために「さかつうギャラリー」では店頭販売用として10個くらいヨコセ!と言っていますが反則技のため、どうなりますか。

多少でも残れば後日店頭でもお求めいただけると思います。

今回は初めてモデル・ワムも出店するようです。

こちらも当日発売商品がありまして、すべてOスケールです。

まずは木曽森のB型客車 王滝型 税込み36,750円
台車廻りを得意のロストワックスで確実にかため、その上に載る車体は金属ではなく、実物同様木製です。もちろんレーザー加工によりカット済み。
Oスケールらしくインテリアも装備です。

真鍮ロストワックス製 薬缶の大と小。
大は本体、蓋、取っ手が別部品で蓋がはずせたり、取っ手は動いたり、とOスケールならでは。

小はかなり小さな薬缶。
お茶葉を直に入れて、待合所などで何人もの従業員が回し飲みするタイプ。
ストーブの上などにかけるHO用の大型薬缶としても使えそうです。

同じくロストでバケツ、スコップ、ツルハシも発売。

これらは「軽便祭」後、さかつうギャラリーにも入荷の予定となっています。

ブログ主のさかつうギャラリーは出店しませんが、CSのブースでご覧またはお求めいただける物として、発売したばかりの電灯キット(ネット上でのお求めはこちら)。

すでに当ブログでもお知らせしましたが会場でもお求めいただけます。
実寸で約2.3mm、実物/HO換算で約20cmの小型笠付き電灯キットです。

試作品ではようやくテレビ、HOの本格的な点灯可能な電灯の笠、NスケールやHOナローなどに使える点灯式ヘッドライトをご覧いただけます。

これら試作品は金型成型品で透明プラスチックでモールドされており、いずれも後ろから弊社発売のLEDチップを差し込むことにより簡単に点灯できる、といったものです。

ご好評をいただいたボンネトバスのB級品も出品です。
価格は19,800~30,000円とお買い得です。
部品の取れ、塗装不良などB級品で、交換、返品はできませんのでご了承ください。

B級品にはカタログやユーザー登録ハガキが付かないほか、バスのフロントフェンダー裏側にB級のしるしがあり、箱では楕円形のギャラリーシールが貼られておりません。

CS、モデル・ワムからはこの他にも沢山の出品があるそうですが、当方への情報は以上です。

それでは、当日はお楽しみください。


« 軽便用木造給水槽 | トップページ | 軽便祭出品情報その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161003/31609217

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便祭のCS限定品スクープ:

« 軽便用木造給水槽 | トップページ | 軽便祭出品情報その2 »