« CSより 待合所新発売! | トップページ | ローカル駅の便所 本日発売! »

2010年5月 1日 (土)

駅の便所

CSの最新製品はローカル駅の便所です。

商品名ですが「便所」はないかな~、トイレはもっとない、お上品には「御手洗い」かな・・・・。

迷った末、小さな駅舎に合うのはやっぱり「便所」だね。
ということで商品は「ローカル駅の便所」 で 決定!!

Bennjyo

説明書では「扉を開けた状態でも作れます。」となりますが本当は開閉可能です。

なんですが、組み立てが若干困難で一般的ではないのであえて簡単な説明書きとしてあります(発売元はCSで、さかつうギャラリーではないので「あるそうです。」が正しいです)。

開けると中には便器もあります。

もっとも、この手前には大和塀が側板がわりにきてしまうので、この角度で見られるのは組立て途中のみです。

もちろん汲み取り式便所なので写真向かって左側の男子用は便器のない流しっぱなし。

個人的な話ですが私の母親の親戚が山梨県にあり、その駅にこのような便所がありました。

今、思い出しただけでも匂いがただよってくるような便所でしたが、この模型もそんな雰囲気で作りたいものです。

発売はゲリラCSのこと、またしても突然ですがゴールデンウイーク明けです!

5月1日現在、価格未定です。


« CSより 待合所新発売! | トップページ | ローカル駅の便所 本日発売! »

コメント

外壁の大和塀は挿すだけで固定しませんので完成後も扉の開け閉めが出来ます。

投稿: CS | 2010年5月 1日 (土) 17時44分

失礼いたしました。

私は恥ずかしがり屋なもんですから塀を取り外し可能にするなんて・・・・ そんなこと思ってもみませんでした。

投稿: 坂本 | 2010年5月 1日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161003/34469924

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の便所:

« CSより 待合所新発売! | トップページ | ローカル駅の便所 本日発売! »